忍者ブログ
旬なニュースを大放出しちゃいます♪
MENU
>25>>24>>23>>22>>21>>20>>19>>18>>17>>16>>15>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ、島田紳助さんが暴力団と関係していく事になったのか。。
引退会見で島田紳助さんがコメントしたように、

「自分では、どうしようもないトラブルを解消してもらった」

・・というコメントからはじまるでしょう。


●あの記者会見は、TV番組のような饒舌な記者会見でしたよね。



それでは、島田紳助さんはどのようなトラブルを抱えてしまって、
「芸能界を辞めよう」と毎日悩んでいたのかというと、

どうやら、10数年前に関西で放送されていた島田紳助さんが司会を務める
テレビ番組「人間まんだら」での発言が原因としてみられています。


その問題になった発言とは、タクシー乗車中に右翼の街宣車と
トラブルになったエピソードを披露した話で、

渋滞の原因となっていた街宣車に対して文句を言った島田氏は、
「菊のご紋が見えないか?」と抗議された。

これに対して、「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」と反論、
相手が唖然とする間にタクシーを出させたというもの。



ただ当時から、この「人間まんだら」というテレビ番組は
島田紳助さんの際どいトークが売りとなっている番組で、

あまりにもヤバイ話は、オンエアされないであろうと
島田紳助さんは簡単にスタッフを信用しきっていたのかもしれません。

しかし、そのヤバイ発言が関西テレビによってカットされず、
まんまと放送されてしまったモノですから、

稲川会系の右翼団体大行社が大激怒して、
連日抗議活動受ける事態になったそうです。



このような話が、今回の引退騒動のキッカケとなった
島田紳助さんが「自分では、どうしようも解決できないトラブル」

・・・といわれている事だそうです。


そして、この騒動をおさめるため渡辺次郎氏(Aさん)に相談したところ、
極心連合会会長(Bさん)の働きで騒動を収束してくれたことから、

島田紳助さんと闇社会の親密な交流が出来上がってしまったそうです。


島田紳助さんの芸能界TOPに登りつめた才能の一つといえる、
「毒舌トーク」が引き起こしてしまったトラブルだったようです。


1974年に島田紳助さんと同期で吉本興業入りしている「さんまさん」は、
引退会見した島田紳助さんについて取材陣にインタビューされると

「うれしいわ!!」など、“さんま流”の冗談を交え、
て島田紳助さんに対する思いを語っていました。


●ホントに運が無くなってしまったのでしょうか?




島田紳助さんの引退記者会見で「嘘はない」と話していましたが、
日を追うごとに会見とは食い違う「証拠」や「情報」が
ドンドン出てきてしまっているのは、

島田紳助ファンとしては、このまま何事もなく引退する事を望みますが、
まだ、しばらくこの報道は続きそうですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright©旬なニュースを大放出するサイト:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]